【7/8(土)-9(日)開催】WEBスキルで働き方の選択肢を広げる合宿に参加しませんか?

お知らせ 2023.06.30

「会社員をやりながら副業でも稼ぎたい」
「場所の時間も自由な働き方をしたい」
「いつか独立したい」

上記のような理想があっても、
何から始めればいいか分からないという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回週末たった二日間で、働き方の選択肢を広げるWEBスキルを身につけられる
週末フリーランス養成講座を開催いたします。

海と山に囲まれた自然豊かな田舎の環境に触れながら、
あなたの理想を叶えるための一歩を共に踏み出しませんか?

当日の講座内容は、ワークキャリアの1ヶ月合宿の短縮版です。千葉県富津市金谷もワークキャリアの開催地の一つですので、ワークキャリア合宿の雰囲気を体験してみたい方もぜひこの機会にご参加ください!

週末フリーランス養成講座とは

週末フリーランス養成講座はWEBスキルを身につけ、さまざまな働き方を聞き・学ぶことを通して、
あなたの理想を叶えるための一歩を踏み出す「週末2日間」の合宿です。

場所は東京から約2時間の千葉県富津市金谷にある、コミュニティスペース「まるも」。

海と山に囲まれた自然豊かな田舎の環境に触れながら、集中できる空間で学ぶことができます。

お時間余裕あれば金谷の観光もぜひお楽しみください!✨

イベント内容

2日間で3つの講座を受講していただきます。

①WEBライティング講座
分かりやすい文章を書く能力というものはライターを目指すか否かに関わらずに必要になる、いわば共通スキルです。この講座では、「効率的で」「内容がまとまっていて」「伝わる」文章を書くための手順やコツを学びましょう。

②クラウドソーシング営業講座
クライアントに対して自分の能力やスキルを提示し仕事=案件を獲得するために提案をするという基礎的な営業方法を学びます。仕事や業務に対し手を上げ、自分をアピールする方法を学び仕事を獲得していくスキルを身につけましょう。

③サイト制作講座
今回はノーコードと呼ばれるプログラミング言語を使わずにサイトを制作する方法について学びます。自分のサイトを作ることで、各種作品を載せる場所を作ることができ、ライターであれば記事入稿の仕方が分かるようになり、受注できる案件の幅を増やすことができます。

夜はみんなでBBQ♪

1日目の終わりはまるものウッドデッキにて「BBQ」を予定しています。


講師をはじめWEBスキルで仕事をされているかたも参加予定ですので、実際にWEBスキルでどう稼いでいるのか、どんな生活をしているか、など話を聞いてみてください。

当日のタイムスケジュール

【1日目】
12:00~13:00:現地到着~昼食(自己紹介など行います)
13:00~16:00:講座①WEBライティング講座
16:00~19:00:講座②クラウドソーシング営業講座
19:00~21:00:夕食(BBQ:ワークキャリアの卒業生と楽しく交流しましょう♪)
21:00~:自由時間

【2日目】
09:00~12:00:講座③サイト制作講座(ノーコード)
12:00   :現地解散

2日目は午前解散となります。参加希望者のみ、金谷をご案内する企画もしておりますので、
ぜひお時間余裕あれば観光もお楽しみください。

イベント概要

日時

・2023年7月8日(土)~7月9日(日)

場所

・千葉県富津市金谷3870 コミュニティスペース「まるも」

参加費(現地精算)

・通常1.6万円⇒1万円OFFの 6,000円(税込)!! (講座受講費/宿泊費/食費(BBQ/昼食))

 宿泊費や食費も含め、大変お得な金額設定にさせていただきました!
 是非この機会にお申し込みください!

その他

定員10名。先着順となります。

申し込み方法

以下の申込フォームよりお申し込みください!

2日間という短期間になりますが、濃厚な時間にし、これからの人生の可能性を広げていきましょう!✨

一覧へ戻る

現役メンターによる個別カウンセリング実施中!

どんなキャリアが自分に向いているか不安な方へ。
これからのキャリアや働き方について相談できるカウンセリングを実施中。
「今すぐ受講できない」 「まずは話を聞いてみたい」方も申込可能です!

まずは相談したい話を聞いてみたい方は 個別カウンセリングを申し込む
お申し込み後、担当者から日程についてご連絡させていただきます。
TOPに戻る